リフォームするべきか待つべきか

お知らせ

長い長いロックダウンの中で、空き部屋になったコンドミニアムを

「メンテナンス入れて、募集をかけるべきか?」、

「落ち着くまでほったらかしにして、タイミングをみてメンテナンスするべきか?」

どっちがいいですか?

という質問を受けます。

正直、分かりません・・・

メンテナスするとなると費用がかかる。でもしなければ、募集はできない。ただ、募集したところで入居希望者はいるのか?

落ち着くまでほったらかしにすると、募集は当然できないし、タイミングを見てメンテナンスを入れようとすると、

同じ考えのユニットオーナーとかち合ってメンテンナンス費用が上がってしまうかも?

など考えしまいますよね。。。

そして、そもそもがどれくらいのメンテナンスが必要か?が現地に簡単には行けないので、管理会社の判断頼みになっちゃう点も不安ですね。

やっぱり自分の目で見て依頼者にお伝えしたいところです。

いつになることでしょうか?

今回はこのへんで。

オオイタロケッツフィリピン

コメント